人気にこにこ動画「レッツゴー!陰陽師」

対戦格闘アーケードゲーム『豪血寺一族』のおまけ映像である
レッツゴー!陰陽師が人気となっている。
プレイステーション2でも発売されている。

『新・豪血寺一族 -煩悩解放-』に収録されている。
CGで描かれた陰陽師、巫女、僧侶が個性的な踊りを披露し歌い上げる。

一定の条件を満たさないと観ることができないのも興味をそそらせた。

このキャラ、ゲームでは格闘キャラクターとしては登場しない。
このゲームに登場するファイターは血縁関係という変わったコンセプトのゲーム。
音楽にもこだわっており、ゲーム中に使われるBGMのほとんどが歌入りとなっている。

異様な雰囲気を醸し出す歌詞も人気に拍車をかけた。
以下、一部歌詞抜粋↓

悪霊退散!悪霊退散!
怨霊、ものの怪、困った時は
ドーマン! セーマン! ドーマン!セーマン!
直ぐに呼びましょ陰陽師 レッツゴー!



CDアルバムも発売されることとなった。
「新・豪血寺一族 -煩悩解放-」で使われた楽曲より15曲を収録し、
また特別付録としてDVDが付属。DVDには、「レッツゴー!陰陽師」も収録されている。

ちなみにこの動画は製作者が掲載を許可しているとのこと。

着うたフル(R)と着うた(R)に加え、同曲の「逆再生バージョン」、
「200%早再生バージョン」などの着うたフル(R)、着うた(R)なども配信されている。

また、和泉元彌が同曲のPVに出てくる陰陽師、矢部野彦麿の役を演じ、ダンスを踊るらしい・・・。